お知らせ詳細

夏休み じんじゃクエスト(8月13〜26日)のご案内

2021.08.06

飯玉神社、前橋八幡宮、駒形神社合同企画「夏休み じんじゃクエスト」

昨今、時代の変化と共に神社離れや自分の地域の神社(氏神様)を知らないといった神社を取り巻く社会環境の変化が進む中で、神社にお参りをする機会が減ってきている現状を神社界全体の問題と捉え、各社の垣根を越えて神社同士が協力をし解決へと取り組まなければいけないことと考えており、今回はこのコロナ渦において、心待ちにした夏休みも様々な制約により楽しめない状況が続いております地域のお子様たちを対象に、表題の『じんじゃクエスト』を前橋市に鎮座する三社にて開催させていただく運びとなりました。

実施概要

○開催期間
8月13日(金)~8月26日(木)
○開催場所
前橋八幡宮(本町) 飯玉神社(広瀬町) 駒形神社(駒形町)
○受付時間
午前9:00~午後4:00
○対象
小学生以下のお子様と保護者様
○実施内容
各社にて決められたクエストを1社ごとクリアしていき、3社目の神社のクエストをクリアした時点で、子供たちが作製した特別な絵馬を神社に奉納をしゴールとします。特典としまして、各社にてお楽しみクジが引けること、ゴール時に達成の証としてお楽しみのお菓子をお配りいたします。

※どの神社からスタートしてもOKです。

※クエストの内容につきましては各神社ごとに異なりますのでご来社時にご確認ください。

※本件に関するお問い合わせは、じんじゃクエスト実行委員会 小泉(090-4256-7557)までお願いいたします。